五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

雑記

次第に寒くなってきた。あんなに暑かった夏、私の心(喜怒哀楽)は怒哀の山と喜楽の谷はあったがその夏によって熱~くなることもなく終わった。朝晩寒くなり、やがて日中も寒くなり、私の心はさらに冷えていく。

なんてことを書きましたが、このブログは五差路です。迷差路にはまだなっていません。

さて、
撮りためた写真のうち気に入ったものはPC内に保存してあり、ブログ等に使った写真は一時Googleフォトで管理したこともあったが、今はフォトライフはてな)のみである。
はてなサブアカウントを作って写真をフォルダ管理していたが、そのサブアカウントを削除すべく、サブからメインアカウントへ写真の移動を行っていて、もう少しである。
サブアカウントで作っていたブログはすでに削除した。

Facebookをやめ、Twitterの最初に作った一つはやめ、はてな以外のブログは削除あるいは更新をやめ、HTMLをコツコツ書いていたホームページはなくなり、… 残るは はてな のみとなりつつある。かなりスリムになって○○は近い?
最近、目が疲れる、ピントが合わない。パソコンに向かい過ぎだ、と言われそうだ。

ブログの文章を書くのは未だに苦手なので、これからは写真をただ貼り付けてごまかすことが多くなるかもしれない。
写真は1枚だけ、説明文も1行だけというもの(ブログと言えない?)は作ってあるが、その説明文を考えるのも結構頭を使っている(?)。
でも、次第に頭が回らなくなってきているのは確かであり、年をとったなぁ、と感じる最近、いや、もう何年も前からである。