時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

台風一過(コスモス)

恐怖を感じた台風が通り過ぎた日の朝から、そしてその翌日も秋晴れ、お出かけ日和。
でも、コスモスは倒されて無残な姿を見せているだろう。予定していた撮影に出かけるのはやめる、と言ったら「やめるの!? いつもだね」と返され、ムッとなって「行ってやろうじゃないか」、1時間以上かけて様子を見に行ったのでした。

いやぁ、ほとんど倒されていましたね。分かってはいたけどやっぱり残念。

ji-photo.hatenablog.com

台風が来る前の週、コスモスを撮りにそこへ向かって車を走らせたのですが、出発は午後にせざるを得なくて帰りの時間を考えると余裕がない、と運転中に思い、かなり近くまで行ったのですが引き返していたのです。
無理してでもそのまま行っていればそれなりに撮れたと思うのですが、仕方ありません。

遠くに見える日光連山、まだ見えていた月、そしてトンボ、これで我慢しましょう。


















鬼怒グリーンパーク(宝積寺エリア/塩谷郡高根沢町)のコスモスまつり 10/6~21
花畑北側のコスモスはこれから咲くでしょうけれど南側は… 期待できないと思います。

今回の撮影は珍しく2時間と意外に長時間?、そして枚数だけは100超え。
ということで、今年のコスモスはこれで終了です。

台風一過の2(トンボ)へ続く

maruyosi.hatenablog.com