時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

彼岸の花と蝶

ホントは権現堂堤あるいはもっと遠くの巾着田まで彼岸花を撮りに出掛けたいのだが、残念ながらそんな時間はない。ごく近場で我慢するしかない。我慢、我慢。

数日前に続いて再びチョイ撮りしに行ってきた。今回も車で片道30分もかからない所である。そんなに近い所だから撮影に1時間は確保できるだろう、と。
でも、彼岸花が広範囲に広がっているわけではなく、ちょこちょこ散歩ついでに撮るような感じ、いつものようにすぐ撮り終えてササッと帰宅。

前回の乙女かわらの里公園では20分間19枚のうち3枚を載せられた。今回の大沼親水公園では40分間、多いぞ61枚(笑。さて、いいものはあったかな。ない、倍の6枚にしよう。

f:id:saitoy05:20180922060831j:plain
f:id:saitoy05:20180922060834j:plain
f:id:saitoy05:20180921055232j:plain
f:id:saitoy05:20180921055235j:plain
f:id:saitoy05:20180922060837j:plain
f:id:saitoy05:20180919164807j:plain