時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

いつもの午後

3時頃見たときは「水をくれ~」と葉っぱまで元気がなかった。

4時過ぎ、今日もビールを飲むか。その前に、水遣りせねば。

f:id:saitoy05:20180810155718j:plain
少し元気を取り戻してくれた。

ニワゼキショウネジバナ、その他雑草でいっぱいになる(芝)庭、今はかなりいい加減に刈られて、ユリが2本。
うち1本が踏まれて、割り箸でかろうじて支えられているようにも見える。
f:id:saitoy05:20180810160953j:plain

水遣りを終えて、私も水代わりに飲む。毎日やめられないでいる。
猛暑続きだというのに、体重は微増である(2年前には戻ってないけど)。