時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

蓮の花景

梅雨の合間に蓮を撮りに出かけたのは6/19のことでした。

maruyosi.hatenablog.com

蓮の花の撮影は今年はこの1回だけでいいだろうと思っていたのですが、なんと6月中に梅雨明け、毎日暑い日が続いており家の中にいるよりは自然の中に入り込もうと、また撮りに行ってきました。古河総合公園の蓮、今年で3年連続となります。

maruyosi.hatenablog.com

f:id:saitoy05:20180703073109j:plain
f:id:saitoy05:20180703073624j:plain

蓮の花咲く風景を描いている方がいて、一休みしているところでした。
「この絵を撮ってよろしいですか」と声を掛けると「あ、いいですよ、私がモデルになるんですか」「(エッ、いやぁそのぉ…)」。
わざわざまた描き始めてくれました。すみませんね、後ろ姿で。 
f:id:saitoy05:20180703074526j:plain
本当は左側の景色をもっと入れたかったのですが、残念ながら「トイレ⇒」の案内がすぐそばにあったものですから…。

後ろ姿だけじゃ申し訳ないので横顔も控え目に。
f:id:saitoy05:20180703074336j:plain
写真を撮っていいということでしたが、それをブログに載せてもいいかどうかまでは確認していませんでした。快くモデルになってくれたので多分大丈夫でしょう。

f:id:saitoy05:20180703075019j:plain
f:id:saitoy05:20180703073320j:plain
f:id:saitoy05:20180703074458j:plain

訪れている者は意外と少なく数人だけ、暑すぎて暑すぎて私は30分間もたたずにサヨナラしました。

古河総合公園、のんびりと時間をつぶせるいい所です。
f:id:saitoy05:20180703075923j:plain

f:id:saitoy05:20180703080013j:plain
もうすぐ七夕ですね、早いなぁ。