時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

雛罌粟

曜日が分からなくなってきた。「今日は平日なんだ」と気付かされることがある。
先日もそうだった。ある道の駅で昼食…。
入口に「本日の週替わりランチ」とあった。そして「平日のみ」とも。
「えっ?! …そうか、今日は平日だったんだ。それで何曜日?」としばし考え込む。

人出が意外と多いとうっかり土日と勘違いしてしまう。
平日は若いものが少なく、よく見れば年上(と思うのは自分だけ?)が多いというのに。
言えることは、毎日が土曜日曜じゃないということ。

あまり混まない平日をねらって行ってきた。
小貝川ふれあい公園(下妻市)の花畑に約300万本のシャーレ―ポピーを求めて。

f:id:saitoy05:20180521113610j:plain
f:id:saitoy05:20180521120116j:plain
f:id:saitoy05:20180521112113j:plain
f:id:saitoy05:20180521120016j:plain
f:id:saitoy05:20180521113353j:plain
f:id:saitoy05:20180521113729j:plain

小貝川フラワーフェスティバル2018 5/27 09:30~15:00

ネイチャーセンター北側駐車場(開放時間6:00~22:00)、南側駐車場(R125祝橋の下)

ヒナゲシ(雛芥子、雛罌粟)、グビジンソウ虞美人草)、シャーレイポピー(Shirley poppy)