時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

HTTPS配信 OK?

HTTPS配信は後ほど利用できるようになります
HTTPS配信は準備中です ご利用開始まで今しばらくお待ちください

という日が続いていましたが、本日確認すると

HTTPS配信が利用いただけます

早速、HTTPS配信を有効にしましたよ。見てください。

f:id:saitoy05:20180313173113p:plain:w250 f:id:saitoy05:20180313173112p:plain:w250

もっとも全てのページがOKというわけではないです。
f:id:saitoy05:20180313173110p:plain:w280
暇を見つけて仕上げていくことにします。

HTTPS配信の状況がまだ無効のブログは
f:id:saitoy05:20180313173111p:plain:w250

以上の画像はFirefoxの場合で、Google Chromeでは次の通りです。
f:id:saitoy05:20180314065608p:plain:w300 f:id:saitoy05:20180314053937p:plain:w300

ということで、ひとまず さようなら

 

help.hatenablog.com

おっと、その前にちょっとだけ追記。

混在コンテンツ(Mixed Content)の解消にはかなり労力が必要です。
はてなフォトライフの画像を多用しているため記事を再度更新したり、過去記事は再度貼り付けたり、ひたすら…。
いやぁ、そこまでしなきゃHTTPS化できないのか、記事数の多い方はどうするんだい、という感想です。