時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

久々の映画

前回がいつになるのか思い出せないくらい久方ぶりに、昨日映画を観てきた。
最初は一人で行くつもりだったがカミさんも観たいという。しょうがない。
入場は1145から、そのため昼食は早め1100にとることにして、それまでは隣接のショッピングモールでカミさんはショッピング、私は長椅子に座って読書である。長椅子はクッションがないためお尻が痛くなった。
もうすぐ11時、約束の場所へ向かって歩いていくと、向こうからオジサンが… 白さが少し目立つぼさぼさ頭、歩き方も頼りない。
ん?! エスカレータ脇の鏡ふうの壁に映った自分自身だった。いやあ~、がっくりしたね。

運転するときは眼鏡をかけるけど普段はかけない。運転以外では映画を観るときくらいかなあ。だから今日も眼鏡ケースを持って車から降りた。
食事を終わって映画館に移動し、開始時間までもうすぐ、その待っている間にふと遠くの文字を読みたくなり、眼鏡ケースを開けた。あっ!
なんと、空っぽの眼鏡ケースを持ち歩いていた。慌てて車まで取りに行ったよ。
でも、気がついたのは入場開始5分前、ここがいい所だね、事前に気付くところが(笑。

で、その映画は「ワンダーウーマン」。美しい! カッコいい! なんてったって強い!
★★★(3点満点)行って観るべし。

wwws.warnerbros.co.jp

f:id:saitoy05:20170825213041p:plain:w150 https://hpfollow.net/