時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

今年も残り少なくなりました。
年の初めに掲げた今年の目標や夢、叶えられたでしょうか。
私自身は設定しても無駄に終わることが多いので、もう何年も目標そのものがなしです。
強いて毎年あげていたのは5年計画「あと5年間は・・・*1」でした。
最近は「その日その時を大切に・時悠生活」などと、理想だけに終わっていることを口にしています。

maruyosi.hatenablog.com

夢、…叶えたいという夢ではなく、寝ているときに見る夢も少ないです。
早寝早起きで熟睡?して夢見る暇もないのでしょうか。あるいは目が覚めた途端、記憶から吹っ飛んでるのでしょうか。(年のせいですか)
そういえば、今年は次のような夢を見たことがありました。

maruyosi.hatenablog.com

夢見ていてもしょうがないので現実のことを考えれば、、
いや、またの機会にしましょう。

日の入りは少しずつ遅くなってきてますが日の出もまだほんの少し遅くなります。
暖冬とはいえ、朝夕はやっぱり寒いです。寒いときは体の動きが鈍くなり、怪我すると治りにくいですよ、赤い鼻のトナカイさん。

これが今年の100記事目、もうすぐ年を越しそうなので、、
それでは皆さま、良いお年をお迎え下さい。

過ぎ去りし その日その時 愉しむは 明日へと繋ぐ 時悠生活
もういくつ寝ると 前期の高齢者 元気にそして ピンピンコロリ
いい感字 高齢者より 好齢者
 

今週のお題「マイベストエントリー」

*1:生きる