時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

冠水で 帰り道なし 立ち往生

水道も 大雨降れば 断水に

大雨で 断水になり 給水車

断水で 慌ててスーパー すでになし

給水車 水もらいたい 容器なし

(補足)
大雨特別警報です。記録的な大雨により川が増水して堤防が決壊、大きな被害となりました。
私の住む町は堤防決壊には至りませんでしたがあちこちで道路が冠水して通行止め、多くの床上・床下浸水被害が出ました。

ある親御さんが息子さんを迎えに車で駅まで行ったけれど、道路が冠水して帰れなくなり、息子さんは約4kmを歩いて帰ったそうです。親御さんが帰り着いたのは3時間以上経ってから。。

一部の浄水場の水位が上がり配水が出来なくなりました。断水あるいは水圧低下です。
我が家は水圧低下でチョロチョロ状態がまだ続いてます。完全断水になったお宅は困ったことでしょう。給水車が出ましたが、慌ててお店に行っても水を入れる容器やペットボトル水は品切れ。。

この575≒ 補足なければ 理解不可