時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

芝桜のジュウタン

パンフレットには、総面積2.4ヘクタール/本州最大級の芝桜ジュウタン、とありました。
芝ざくらまつりが4/11~5/10、市貝町芝ざくら公園で行われています。
今年で開園10周年を迎えるそうです。
市貝町芝ざくら祭り

大型連休はもうすぐ(すでに超大型連休に入ってる方もいるかもしれません)、今日は一応平日ですのでそんなには混まないだろうと、9時半過ぎには着くようにしました。
そのときは余裕で駐車できましたが10時過ぎた頃には道路に車が並ぶようになりました。
すぐそばの第1駐車場に入れない場合には、少し離れた第2駐車場からシャトルバスを利用するといいかと思います。
私は園内をさら~っと歩き、野菜などを買っただけで帰りましたが、時間に余裕があれば芳那の水晶湖を一周してみるのもよいでしょう。