時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

権現堂桜堤

桜と菜の花で有名な権現堂桜堤へ。
権現堂桜堤について幸手市観光協会桜堤を楽しむ/権現堂公園管理事務所)
f:id:saitoy05:20150403074403j:plain

桜満開です。
f:id:saitoy05:20150403082352j:plain

菜の花との調和も綺麗です。
f:id:saitoy05:20150403075441j:plain

真上を向いてピントを合わせていました。上を向くと口が開いたりしますよね。
「バシャッ」撮れました。いや、落ちてきました。雨? 午前中は大丈夫だと思ったのに。
真上では鳥ががさごそ。いや~、朝からウンが付きました、左肩に。仰天とはこれなり。
写真はそれなりに撮れていましたから(口に入らなかったので)許します。
f:id:saitoy05:20150403073945j:plain

気を取り直してまたカメラを向けていると、「お母さん、桜に手が届いたよ」と女の子。
私のねらっていた枝がゆらゆらり。「ダメですよ、写真撮ってるんだから」とお母さん。
誰もが自由に見て触っていいんですよ。撮影優先じゃないんですから、いいんですよ。
揺れが収まるのを待って撮りますから。
f:id:saitoy05:20150403074937j:plain

太い幹に咲くのも可愛いでしょ。
f:id:saitoy05:20150403075624j:plain

最初は曇っていましたが次第に青空も見えてきました。
f:id:saitoy05:20150403080959j:plain

2000.4/第12回さくらサミットin幸手記念植樹でいろんな種類の桜も植えてあります。
f:id:saitoy05:20150403082155j:plain

これはその一つ、仙北市シダレザクラ
f:id:saitoy05:20150403081538j:plain

桜や菜の花以外にも、紫陽花、曼珠沙華水仙など四季折々、花を楽しめそうです。
f:id:saitoy05:20150403073339j:plain