五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

最近の私の?

実生活の引越し回数以上にネット上ではブログの引越しを行ってきました。
記事を書くよりもカスタマイズが面白く、新たな環境が欲しくなるからでしょう。
自宅サーバ(Linux)に掲示板やブログ(WordPress)を開設してるときは、学び! や暇つぶし! がそれこそ充実していました。

3年前、はてなブログにたどり着きました。
はてなにたどり着いてからも、中身が充実していないのに新たにブログを追加したり、カテゴリーの引越しやブログの整理・閉鎖を行ったりしました。
実は、閉鎖した旧ブログ(URL)へ引越しさせたいものがあるのですが、旧ブログの読者がそのまま残っているのです。以前とは全く異なるコンテンツになったら戸惑いますよね。

最近見たサイトで、おっ!と声をあげたものがあります。

www.driveplaza.com

www.nikkei.com

コンテンツそのものよりも、サイトの作り(写真の見せ方)に、おっ!
ページのソースを眺めたりして、ブログでもこういうこと出来ないかなあ、と。
数日間悩んで、あきらめることにしました。
が、昨日、ひらめいたのです。それらしく見えればいい。

maruyosi.hatenablog.com

来年はデザインにこだわってばかりいないで、中身をもう少しどうにかしたいな、と考えてるうちに、今年も終わりそうです。

広告を非表示にする