時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

GPSウォーク

久々に早朝ウォーキングしました。
起きたのは朝3時40分、どうも4時前に目が覚めることが多いです。
4時に出掛け、5時45分頃に戻りました。 約9.6km、118百歩です。

先日のみかも山ハイキングで、GPSロガーいいねと思いましたので、今回GPSログを取ってみました。
使ったiPhoneアプリは「DIY GPS」(\400) です。

GPSログの間隔は行きは3分、帰りは1分、山登りの場合は3分以上の間隔(省エネモード可)でいいと思いますがウォーキングは1分間隔ですね。
1分間でも100m近く歩きますので軌跡は少しカクカクとなります。電池消耗を考えるとやむなしです。

f:id:saitoy05:20140717175419j:plain

ウォーキングの途中、アプリ「au Run & Walk」でも記録してみました。
こちらの軌跡はかなり円滑ですが、長時間になると電池消耗が気になります。
左が「DIY GPS」、右が「au Run & Walk」です。

f:id:saitoy05:20140717175443j:plain f:id:saitoy05:20140717175451j:plain

次回ハイキングでは DIY GPS をもう少し試してみたいと思います。