時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

京都・奈良

奈良と京都の紅葉を1泊2日でチラ見してきました。
東京から名古屋まで「こだま」、名古屋からはバス、そして宿泊は大阪・道頓堀の近く。
立ち寄ったのは、奈良公園東大寺天龍寺高台寺清水寺など。ツアーに参加(若いけれど/笑)したので、移動している時間は長いけれどじっくりと見物してる時間はやはり少なかったですね。
でも、ツアー添乗員さんはこまめに動き回ってくれて満点。バスガイドさんはスロー口調ながら冗談混じりで80点。しかし、ホテルのバイキング朝食はダメ。

まぁ、全体としては今回のツアーは良です。

f:id:saitoy05:20111120145806j:plain

f:id:saitoy05:20111121120158j:plain

f:id:saitoy05:20111121095819j:plain