時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

月日は流れるが未だに

明日、このブログ「五 差 路」は2周年を迎える。
信号・標識がない五叉路に差し掛かったら通行にちょっと戸惑う。あっちこっちからいろんな人が出くわす交差点、お互いにどちらに進むのかよく分からない、自分の進むべき道はどちらだろう。相手の表情などを確認しながら、躊躇いながらもどうにか進んでいく。
そんな五叉路のような気持ちの迷いも書こうと始めた はてなブログ であった。

ブログ名は最初「五叉路」だったが漢字の見た目がどうもしっくり来ない。私の5番目のブログだったから「五番街」に変更、その後さらに「五 差 路」に変更し現在に至っている。

私が感じる「時」の流れは加速度をつけて速くなっている。その日その時を大切に過ごさなければ.. 出来るなら悠々自適な生活を送ってみたい。。そういう願望も込め、第2の はてなブログ「時悠生活」を追加した。観たり聴いたり ちょい歩き・旅したり、悠々自適ふう記録の時悠帖&旅ログである。

ここ数日間、自分のはちょこっと投稿したけれども他の方のブログはほとんど読まなかった。読む時間がない状態が少し続いたからだが、時間が取れるようになってからも はてな に戻らなくても済むようになっていた。生活パターンがちょこっと変わったら元にもどれなくなっていたのである。よし、はてな 抜きでいこう、とまた数日間。

つい先ほど、久々に他の方のブログをちょっと読んだ。あ、面白いこと書いてる。素敵な写真が載ってる。。
いろんな方の記事を読んで感心すること大である。なぜこうも皆んな文章がうまいんだろう。私の文章なんて、、
そういえば作文が下手だったなあ。8年前の初ブログは、何かを書いてれば少しは上手くなるかもしれない、がきっかけだったなあ。。
私にとってのブログは、未だに迷いを感じながら.. ブログというよりは雑記・雑感、記録、自己満足の世界である。

最後に、☆のお返しは不要。あっ!えっ!おっ!?と感じたときに☆を付けていただければ、と思う。