時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

あんみつ

あんみつ、食べたことがない。
正確には、もう何年も食べたことがない。
食べたいとは思わない。
冷蔵庫をあさっていたら、あんみつが2個あった。
こういう類のものは、名前が書いてなくても
勝手に食べるものではない(笑。
でも今朝、食べていいよと言われていた。
食べたいとは思わなかったが、今日が消費期限2個。
賞味期限だったらそのままにしておくが消費期限..
食べてみた。あんみつのどこが美味しいんだろう。
ただ甘いだけ。
頭の体操。
ついさっき食べたあんみつ、何が入っていたか。
寒天、蜜、栗、餡、サクランボ… はて、あとは何だったんだろう。