時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

1年前の夢

引き出しを整理していたら、1枚のロト6が出てきました。
「お、確認忘れがあった。当たってるかも。何なに、抽せん日は5月17日、1ヶ月前じゃないか」
と慌ててネットで確認しました。

「最新は771回、これは第659回…えっ、このページには載ってない」
ロト6をもう一度確認すると、何と、1年前のものでした。
しかも、支払期間は支払開始日(抽せん日の翌日)より1年間、すでに期限切れです。

期限切れではありましたが、過去の当選番号全て載ってますので、一応確認しました。
その結果は、6個の本数字、1個のボーナス数字、いずれの一致もありません。

「あぁ、外れていてよかった」
せっかく買っておきながら、そう思った次第です。
もし万が一、高額が当たっていたら、今夜は悔しくて眠れなかったでしょうから。