時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

うろ覚え

ニチニチソウを数苗植え付けるのですが、毎年そのうちいくつかは元気がなくなります。
ある帰り道、お花屋さんに立ち寄って、その元気がなくなってきたのと同じ色のニチニチソウを買い求めました。あわせて、今咲いてるのとはまるっきり違う色も数個です。

さて、いざ植えつけようとすると、あれあれ、色が違う。
ピンク色の優しそうな色だったな、記憶に間違いはない、と思ってたのですが、ちょっと違ってましたね。

実は昨年も今回同様、間違ったのでした。記憶なんていい加減なものです。

f:id:saitoy05:20130606135848j:image:w100,left

(奥)明らかに違う赤い色、この色もいいね
(中)全体がピンク色、花の中心が黄色を買わずに
(手前)中心が赤いものを買ってしまった

 


f:id:saitoy05:20130606135754j:image:w190 f:id:saitoy05:20130606135659j:image:w190