時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

お花見ミステリー

カミさんが3日後4/19に友達とお花見ミステリーに出掛けます。どこへ行くの?

今朝のテレビでは花見山が満開と報じていました。ネット検索では桜吹雪は4/16です。
当初、Y旅行会社のミステリーツアーを考えてました。
行き先のヒントを見ると、どうやら三春滝桜ともう1ヶ所のようでした。
が、電話したときにはすでに予約いっぱい。
1週間くらい経ってからでしょうか、今度はC旅行会社の募集があり、申込みました。
こちらは行き先のヒントはありません。5分咲き以上、見頃の桜名所2ヶ所とだけです。
申し込んだのが今から1ヶ月以上前、今年の桜開花は例年より早いです。

三春滝桜は4/16が桜吹雪予想。鶴ケ城址は五分咲きが4/18、満開が4/21〜4/23、でも、
4/19のお天気予報は残念ながらよくありません。しかも、寒さが戻ってきそうです。
あ、Y旅行会社の行き先は三春滝桜と予想できましたが、C旅行会社は福島県とも何とも書いてませんでした。
はたして行き先はどこになるのやら。

ああ寒かった、つまらなかった、と言って帰ってくるか、良かったよ〜、とニコニコ
しながら帰ってくるか、ミステリーです。