時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

花見よりダンゴ

今週のお題「お花見」

庭ではサザンカが咲き終わり、今はパンジーやスノーフレークが咲いてます。ツルニチニチソウも咲き始め ました。あ、ニラのような匂いがして丈夫過ぎて困るハナニラも咲いてます。ハナミズキは赤みを増してきました。季節の移り変わりを感じながらいろんな花を 眺めたりしています。

しかし「今でしょ!」の花は、例年よりかなり早く咲き始めて予定変更せざるを得なくなった方もいるでしょう「桜」です。
お勤めしていれば退社後の夜桜、酔わなければ結構寒く感じるんですよね。あるいは土日を利用しての花見、今年は(も)出掛けますか。
見頃の期間はそう長くはありません。でも今週末は残念ながら良いお天気は期待できそうにありません。
明日は雨、今日は曇り、という予報でしたので、私も一応出掛けたところ、途中から霧(小)雨状態。じっくりと花見することなく、用事をさっさと済ませ帰って来ました。
幸いにも数日前に撮影したものがありますので、それを載せておきます。

f:id:saitoy05:20130326102613j:plain

そんな中、花見も出来ずに仕事されてる方もいます。ついでに差し入れしてきました。
私の好きな粒餡とうぐいす、好きじゃないけど定番と思われる御手洗、今日は花よりダンゴ3兄弟。

f:id:saitoy05:20130330124341j:plain