時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

東京スカイツリー

自立式電波塔では世界一の高さ634mを誇る東京スカイツリー、オープンは2012年5月ですが、
次の2枚はその半年前の写真です。
f:id:saitoy05:20111016132437j:plainf:id:saitoy05:20111016133850j:plain

いつかは、一度は昇ってみたい、東京スカイツリー
3ヶ月前は商業施設ソラマチにちょっとの時間立ち寄っただけでしたが、ついに先日、展望回廊まで昇って来ました。
前日は春の嵐、煙霧という酷い一日でしたが、当日は、またまた日頃の行いが良い結果となりました。
さて、肝心の450/350mからの眺めですが…残念ながら、すっきりクッキリではありませんでした。f:id:saitoy05:20130319143011j:plain

f:id:saitoy05:20130319143618j:plainf:id:saitoy05:20130319144935j:plain

 展望回廊(450m)への入場券購入は展望デッキ(350m)のチケットカウンターのみですが、待ち時間5分と表示されてました。
平日だったためこの程度の待ち時間で済んだのですが、何十分も待たされるんじゃ、展望回廊は諦めたりしますね。エレベータに乗るのにまた待たされますから。
入場料金(大人)は、展望デッキが2000円、展望回廊が1000円。これが高いと感じるか、それだけの価値があるかは、人それぞれでしょう。
でも、一生に一度くらいはいいんじゃないでしょうか。