時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

SNS、距離を置く

ここんところ忙しい毎日、いいえ、暇のない毎日、いいえ、PCに長い時間向かっていられる時間が少なくなりSNSにほどよい距離を置く毎日です。

いや本当は、パソコンに向かってばかり、とカミさんに言われたこともきっかけなのですが、確かにそうなんです。ちょこちょこっとならPCに向かえるのですが、忙しそうに動き回っている傍らで、のんびりとキーボードを叩いてるわけにはいきません。せいぜいマウスクリックぐらいです。

おかげでFacebookの記事を時間をかけて追うことが少なくなりました。時々Facebook, Twitter, Google+を覗いたりするくらいです。これで良かったような気がします。Facebookのいいね!やコメントに対する丁重なお返し(コメント)、お誕生日おめでとうメッセージなど、流れてくるものは私の生活習慣とはちょっと離れており、紳士になりきれなかった私には.. というのが本音です。建前も必要なんでしょうけれど。

このはてなブログからもしばらく離れていましたが、私自身は毎日生活してるよ(生きてるよ)という証を、そして、悠々自適に暮らしている(実は、暮らしたいという願望の)ひとときを、適当いい加減に自由に書き留める数行日記ブログも始めてみたのでした。