時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

思わぬプレゼント

息子たちが悪天候の中、帰ってきてくれただけでも嬉しいのに、思わぬプレゼントまであった。新しいiPad..
本当に最後のPCとしてUltrabookが欲しいなと思っていたが、それを買う予定/言い訳がなくなってしまった(笑。
普段はLinux、たまにWindows、それ以外は使ったことがない。これからしばらく、暇なしが続くかもしれない。
その他に、ダイソン掃除機、ネスレバリスタなども。就職して間もないのに、ボーナスが吹っ飛んだことであろう。

定年という実感はほとんどなかったが、カミさん、息子たちからのプレゼント攻勢に会い、ちょっとだけ意識せざるを得なくなってしまった。
夫として、父親として大したこともしてあげられなかったのに、ここにきて、自分の親に対する孝行の足りなさをまた思い知らされた。