時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

IS04雑記 2

はっきり言ってお世辞にもいいとは言えない、ネット上では評判の悪いIS04ですが、使い始めてからもう9ヶ月経ちました。(あと1年3ヶ月.. 笑)
以下、雑記
(助手席ナビは)使用中に勝手に再起動がかかり使い物にはなりませんでしたが、ケータイアップデート後は再起動することはなくなりました。
電池の持ちが悪いのはこのIS04に限ったことではないと思います。大容量のソーラーチャージャを買って対処してます。IS04へのフル充電はほぼ2回出来ます。
「連絡先」は電話発信直前の確認がなく電話番号をクリックした途端に発信してしまうため、「電話帳R」を使い続けてます。
メーラーは他のアプリを使っていましたが電池の持ちが悪くなるため、現在は元々の「Eメール、Gmail、メール」に戻してます。
端末容量は現在80%弱、プリインストールされているものは使っていなくてもアンインストール出来ないのが残念です。
現在不満に思ってるのは、メモリ使用率です。これもIS04に限ったことではないと思うのですが。
電源を入れた(再起動)直後のメモリ使用率は60%以下ですが、使い続けていくと90%を超えます。
アプリを閉じてもメモリを開放せず使用率が高くなっていくのです。昔のPCソフトのようです。対処方法はないものでしょうか。

という具合に、我が愛機はそこそこ使えてますよ!!