時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

『五叉路』

電車に乗っているとき、向かい側に座っている人や乗り降りする人々を眺めるのが好きです。
いろんな人がいろんな思いで乗っているわけで、当たり前のことですが全員表情が違います。
路上を歩いている人を見ても、やはりいろんな表情、多種多様です。
私が他の人を眺めて勝手に想像しているのですが、反対に私自身はどんな風に見られているんでしょうか。
面白いとは思いませんか。

漫画は最近全然読みませんが、昔は「人間交差点(ヒューマンスクランブル)、作:矢島正雄、画:弘兼憲史」が好きでした。
人と人の出会いや生き様、運命など、人間模様を描いたもので、何か惹きつけるものがありました。

ところで、このブログは私の5本目となります。
最初(6年くらい前)に始めたのはLOVELOG、数日後にau one Blog(今年Seesaa Blogに移行)、2年前にJimdo、そして自宅サーバWordPress)、いずれも暇つぶし・興味本位で始めたブログ調の日記・メモ類です。今でも時々更新しているのは最近の2本だけです。
いろんなブログを試しただけで中身は全然充実していないのに、さらにこのブログを始めるとは、、呆れるかもしれませんね。
でも、初めて「はてな」を知ったとき、機会があったら「はてな」にも手を出してみたいな、だったのです。
今回「はてなブログβ」の機会を得ましたので、(どうせ暇つぶしですから)5本目のブログを始めてみることにしました。

ブログ名は『五叉路』です。

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。
あっちこっちからいろんな人が出くわす交差点、お互いにどちらに進むのか よく分からない、自分の進むべき道はどちらだろう、躊躇いながらもどうにか進んでいく。
このブログもどうなるか分かりませんが、とりあえず、始めてみるこ とにします。