時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

同僚の いぃぃ PC

様子見とした Eee PC ですが、同僚が持っていましたので触らせて(手垢を付けさせて)もらいました。

小さい、軽い、XPが動いてる、税込みヨンキュッパ安い、いいな。私や周りの手垢付け人の感想でした。

新幹線通勤で使っているようです。私も真似してみたいところなんですが、車通勤なもんで。

一方、息子からのお上がり?の Vaio C1、7年前に17万円強でした。

手に持った感じは負けず劣らずなんですが、TM5400 600MHz, SDRAM 128MB は今となってはあまりにも遅すぎて、最近は本棚の片隅で眠っていることが多いです。

インストール・設定の試行錯誤機としての活躍も少なくなってきました。

でもまだ動きますので、やはり、Eee PC は様子見ですね。後継機種を狙いましょう。

(Eee PC)

225×160×37mm、920g(バッテリーパック含む)、7インチ 800x480

PCG-C1VR/BP

248×152×27(最薄部、後部29)mm、980g(バッテリーパックS)、8.9インチ 1024x480