時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

ウィルス対策ソフトのお薦めは

私はあまり Windows を使わないのですが、家内のために Norton Internet Security 2004 を Windows2k に入れていました。しかし、その更新サービスはこの秋に終わってしまいました。今使っている NIS2004 の期限が切れたら新しいソフトを入れなければなりません。

NIS2008 の案内メールは以前来ていたんですが、この製品は WindowsXP 以降じゃないといけないんですよね。それで、そのまま放っときました。期限が切れるのはまだ先だし、と。

また、案内メールが来ました。それを機に、それじゃ ウイルスバスター2008 はどうなんだろうと調べると、こちらも WindowsXP 以降が動作条件となっています。

さて、どうしましょうか。期間制限をなくした業界初の無期限セキュリティソフト ZERO、これは 2k も OK だけど、ん〜ん・・

アンチウイルスだけに限れば、最近は NOD32アンチウイルス も評判のようなんですが。

それともこの際、Windows2k からアップグレードする? でも、今さら XP というのも・・

どうせなら Vista を試したいと。しかし、今のハードだと・・、PC 買い替え・買い増しなんてできないし。