時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

ポイント少し貯まる

現金値引きではなくポイントが貯まる、というのが多いですね。

そしてそのポイントは、無期限有効 というのは少なく 有効期限1年間 というのが多いかと思います。

私もネット通販をたまに利用しますが、利用頻度・購入額が少ないため、ポイントはあまり期待していません。

My Yahoo にログイン後、Yahoo! Japan のトップページに行ってみて、ふと、利用可能ポイント の文字に気がつきました。

何かを買ったときに10倍ポイントキャンペーンだったようで、合計ポイントが1300を超えてました。

1ポイント=1円。有効期限は来年春まで。

それじゃ、このポイントを使わなきゃ、と、Yahoo ショッピングランキングを見たけれど、ん〜む、特に欲しいものはないですね。

みんな、どういうものを買ってるのかな。やはり、ランキングに載ってるものかな。(そりゃ、ランキングだから、当たり前?)

ネット通販のポイントはあまり貯まってはいないけれど、au ポイントは2万ポイント近くになりました。

こちらも早いとこ、機種変更に使わなきゃ、と思ってるのですが、お薦めの機種ありますか。

それとも、機種変更せずに、現機種のバッテリーを一つもらって確保しておくとか。それでも2000ポイント減になるだけか。