時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

携帯カメラ と カメラ携帯

カメラの付いていない携帯は最近では珍しいと思いますが、その携帯カメラの他に、別の専用デジカメを持って歩く方はどれだけいらっしゃるんでしょうか。

私のデジカメは数年前のもので、今どき?と言われそうな少々大きめのもの。

1.3M ピクセルなんですが、HP やブログ投稿用にはこれくらいで十分ですね。

カメラ付携帯を持つようになってからは、そのデジカメは持ち歩くことがなくなりました。

用途を考えれば携帯のカメラでも十分だと思うからです。

最近の携帯のカメラは 5M ピクセルを超えるものまであります。

大きく引き伸ばすのでなければそんなに必要ないと思うのですが。

気になることが一つ。

レンズのカバーがないわけですが、汚れは気にならないですか。

せっかくの、携帯付きにしては高機能なカメラなのに。

カメラ付携帯なんだ、と思えばいいんでしょうかね。でも、私は、むしろ、

携帯付カメラ が欲しいです。