五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

古〜い・・・

今から10年程前の古〜いノートパソコン。

1台は Pentium 133MHz, メモリ 16MB に 64MB を増設。もう1台は Pentium 150MHz, メモリ 32MB。

バッテリーはどちらも、とっくの昔に寿命を迎えている。

そういうパソコンでも、2台以上を(無線)接続することによって、(無線)LAN の設定や Linux、サーバの設定などの勉強用として役に立ってきた。

しかし今どき、あまりにも遅すぎる。

物持ちのいい私でも、ついに手放すときがきた、 かな?

今使っているのは Pentium M 725 1.6GHz。

メモリは 256MB に 256MB を増設。

最近 512+512MB にしたが、息子の 256MB と交換してあげて、今日からは 256+512MB。

VMware Player の起動が少し遅くなった。

さて、このノート機はいつまで使い続けることになるだろうか。

Vista マシンなんかいらないぞ!?)