時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

What's up?

f:id:saitoy05:20171213111018j:plain

寒くなってきたのでどこへも出掛けず、背景画像などをちょっといじってました。
背景に画像がなかったり、訳の分からないツールバーや What's up? が表示されたりして、このブログおかしいよ、なんて思った方はいらっしゃるでしょうか。いや、みなさんお忙しいでしょうから、そんな思ってる暇はなく速攻でお帰りになった、んでしょうね。

ブログテーマ "Greeny" は、デザインカスタマイズで背景画像を設定すると、ページを最後までスクロールしたときに背景画像を全部表示させることができるようになります。

ブログ五差路ではそれをさらに進めて、ブログを開いたときにも背景画像が大きく表示されるようにしました。(デザイン/カスタマイズ/デザインCSS

.page-index.customized-background-image #container {
margin-top: 800px;
}

さらに、ページを再読み込みするとあらかじめ設定した複数枚の背景画像がランダムに変わるようにしてあります。(デザイン/カスタマイズ/ヘッダ/タイトル下)

<script>
<!--
bgimg = new Array();
bgimg[0] = "url(http:// … .jpg)";
bgimg[1] = "url(http:// … .jpg)";
bgimg[2] = "url(http:// … .jpg)";
n = Math.floor(Math.random()*bgimg.length);
document.body.style.backgroundImage = bgimg[n];
//-->
</script>


(設定変更は自己責任でお願いします。)