時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

龍門の滝の紅葉

那須烏山市の龍門の滝へは約1か月半前に訪れました。

maruyosi.hatenablog.com

紅葉になるとどんな感じかな、と再度訪れてみました。

今回は、滝の上を通る烏山線の列車も一緒に撮れればいいな、と思っていました。
龍門の滝の駐車場はもうすぐです。しかし、滝駅すぐ脇の踏切を渡りかけたその時、停まっていた列車は動き始めました。
あぁ、間に合いませんでした。せめて3分、カップラーメンにお湯を注いで待つその3分、もうちょっとだけ早く着いていれば撮れたかもしれません。
当日朝起きてまずコーヒー1杯、食後にもう1杯、そして、出掛けるのはやめよう(当日の朝になって億劫になった)とさらに1杯。3杯目を飲んだ後に、やっぱり出掛けよう。その3杯目を飲まなければ、すぐ決断していれば、間に合ったことでしょう。とは言え、滝の上を通る車は入らないように写真を撮っていました。列車だからOK?(笑。

f:id:saitoy05:20171121110843j:plain
f:id:saitoy05:20171121114716j:plain
f:id:saitoy05:20171121112305j:plain
(次の写真1枚はクリックすると1か月半前に戻ります)
f:id:saitoy05:20171121112523j:plain

f:id:saitoy05:20171121112651j:plain
f:id:saitoy05:20171121112610j:plain
f:id:saitoy05:20171121113250j:plain
f:id:saitoy05:20171121113420j:plain
f:id:saitoy05:20171121113328j:plain
f:id:saitoy05:20171121113749j:plain
f:id:saitoy05:20171121113849j:plain