時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

と~ふ~~

と~ふ~~。豆腐はいかが。
今日も豆腐、明日も豆腐、おいしいですよ~。
おいしい豆腐、栄養満点、豆腐はいかが。

ラッパの音がまさに「と~ふ~~」、そう聞こえる。

以前はご近所の方が買っていたようで長い時間停まっていることが多かったが、最近は 買わなくなったのかな、と~ふ~~ と聞こえてもすぐいなくなってしまう。
豆腐に飽きたんだろうか、栄養があるというのに。
え、我が家? もちろん買ってみましたよ、以前、一度。。

い~しや~きいも~
冬の夜に聞こえてきてつい買ったことがあるが、暖かくなった春先のそれも夕方明るいうちに聞こえてきたことがある。一度だけ。