五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

初◯◯

お正月が終わったと思ったら、また3連休ですか、困りましたねぇ、いつ働くんですか。
私はちっとも困りません、年中、土曜日ですから、と言い始めて数年、月日の経つのは早いです。早すぎます。

いつも小食なのですが、年末年始、少しだけ食べ過ぎました。
でも、体重はそんなに増えませんでした。そしてすぐ、元へ戻りました。
体重計がおかしいんじゃないの、とは思いませんが、タニタのBC-521、もう10数年以上も使っています。かなり古いです。そろそろ買い替えの時期じゃないの? という声が・・

注文すると翌日(数日以内)には品物が届くという、昔では考えられない時代です。
カンカン照りでも雨が降っても再配達でも頑張って届けてくれるお兄さんには申し訳ないですが、新しいものを買いました。

タニタ 体組成計 インナースキャンデュアル RD-501

新しいものと古いものとで測り比べました。
体重はピッタシ、基礎代謝量や推定骨量、筋肉量などはほぼ同じ、大きく異なったのは体脂肪率でそれでも1割くらいの違いでした。
こういう測定数値は絶対値として捉えるのではなく日々の変化を見るべきで、どちらが正確かとは言わない方がいいですね。
ということは、今回あえて買い替える必要はなかった、という新年早々の結論です。

宅急便のお兄さんが荷物をもう一つ届けてくれました。はて、何だろう?
三太郎だ!
忘れていましたが、キャンペーンに応募していたんです。当たったんです。

f:id:saitoy05:20170107121112j:plain:w200:left 三太郎グッズ 鬼ちゃんブランケット
110x80cmくらいの大きさで、収納ケース付です。
さて、これを持ってどこへ出掛けましょうか?

follow me in feedly