読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

おみくじ

時悠雑記

おみくじを財布の中に入れて持ち歩いている。初詣のおみくじである。
「今年ももうすぐ終わりだな。年初めは何で始まったんだろう」と取り出してみた。

世の中、自分の思い通りにならないことはたくさんある。
 ・
 ・
素直な心で取り組めば、多くのものを得られるはずである。

大吉

 えっ! 今年は大吉だったのか。
しかし、これに続く各項目:願望、[健康]、仕事、学業、|恋愛|、縁談、勝負、[家庭]、金運、人望、それら全て(注:[ ]は私の三大重要項目)、書いてあることからかけ離れた1年間であった。

素直な心で毎日を過ごさなかったからだな、と思うしかなかった。
初詣おみくじが大凶だったり大吉だったりいろいろ、それらを信じる方ではないが、と言いながら持ち歩いていたのだが、日々、なるようにしかならない。
年明けたら・・もう、おみくじはやめよう。
贅沢は言わない。今年より少しでもいい方向で過ごせればいい。

 来年は今年よりいい年でありますように

それでは皆さま
いつかまたお会いするときまで ..

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
follow me in feedly