時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

あがき

あがき とは?
最後の…、悪… などを思い浮かべるが、漢字で書くと 足掻き。
あぁ、そうなんだ。ジタバタすること、馬などが前足で地面を掻くこと らしい。

早いものでもう12月、冬だ。秋は短かった。
あちこち紅葉狩りに出掛ける予定だったが、事情により全キャンセル。
来年があるさ、と言いながら、やっぱり1回くらいは… と、10日くらい前に出掛けた。

maruyosi.hatenablog.com

maruyosi.hatenablog.com

でもその1日2個所だけでは寂しい。

まだ残っている紅葉、車で行けて歩かずにすむ所、近場でいいのさ。
昨日は一人寂しく、最後のあがきである。
f:id:saitoy05:20161130103327j:plain
f:id:saitoy05:20161130103454j:plain
f:id:saitoy05:20161130104035j:plain
f:id:saitoy05:20161130103705j:plain
f:id:saitoy05:20161130125016j:plain

最後の1枚だけ みかも山公園(東口)、他は 太平山謙信平 で撮影