時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

還暦の手帳

来年の手帳を買ってみた。
f:id:saitoy05:20161121153552j:plain:w300
昨日の新聞で、栃木県民手帳が1957年版が発行されてから60周年を迎えた、という記事を読んだから。サイズは通常判とポケット判の2種類があるが買ったのは小さい方。

買ったけれど実際に使うつもりはない。
普段の予定はスマホのカレンダーアプリ Jorte で管理、外出先でのちょっとしたメモ書きもスマホアプリ、念のため B7サイズの小さなノートをバッグに入れてあるがバッグそのものを持ち歩くことが少ない。
ということで、退職してからはスマホアプリのみ、手帳を買ったことがなかった。

還暦を迎えたんだ、じゃ、今年だけ記念に買ってみよう、私にとって初の県民手帳。
でも、スマホでも最近感じてきているが、小さな文字が読みにくい、私には。
やっぱり、記念ものとして引き出しの中に保管しておこう。