五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

明るく、赤く

障子が新しくなりました。
訂正、障子紙を張り替えました。再訂正、張り替えてもらいました(笑。

シルバー人材に張り替えをお願いしたところ2週間待ちで来週になると思っていましたが、今朝電話が掛かってきて(いきなり)今日とのこと。
え、今日? 急ぎ歩いて持って行きましたよ。
それから2時間半後、終わったとの連絡がきて、今度は受け取りに行きましたよ。
張り替え(大)2枚、配分金+材料費+事務費合わせて2千円台半ば。運搬費ゼロ。

張り替えの終わった障子を見て、「ああ、きれい」「明るくなった」「気持ちがいい」「こんなに早くできるなら次もお願いしよう」、確かにそう思います。

新しくなった障子紙で室内だけではなく心も明るくなった。
それは一時的でしたが、心も体も健やかに・・なりたいものです。

f:id:saitoy05:20161116121917j:plain:w240 f:id:saitoy05:20161116101526j:plain:w240
今年のドウダンツツジは一部、例年より赤くなりました。

広告を非表示にする
follow me in feedly