時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

私のブログも5周年

はてなブログ5周年キャンペーンはもう終わってるだろう、と思ったらまだ続いていたので参加してみます。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

初めて「はてな」のサービスを知ったとき、機会があったら「はてな」にも手を出してみたいな、でした。
だいぶ前ですが、はてなダイアリーに何となく大人の雰囲気を感じていたんです。
はてなブログのシンプルな構成に惹かれて他のブログから引っ越してきました。
はてなブログ2回目の利用申込みで仲間入り出来ました。だから、このブログもまもなく5周年となります。

信号・標識がない五叉路に差し掛かったら通行にちょっと戸惑う。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、お互いにどちらに進むのかよく分からない、自分の進むべき道はどちらだろう。相手の表情などを確認しながら、躊躇いながらもどうにか進んでいく。
そんな五叉路のような気持ちの迷いも含めて書いてみようと始めました。

2.ブログ名の由来を教えて!

ブログ名は最初「五叉路」でしたが漢字の見た目がどうもしっくりきません。私の5番目のブログだったから「五番街」に変更、その後さらに「五 差 路」に変更し現在に至っています。
私が感じる「時」の流れは加速度をつけて速くなっています。
その日その時を大切に過ごさなければ.. 出来るなら悠々自適な生活を送ってみたい。
そういう願望も込められた、「私自身は毎日生活してるよ(生きてるよ)」という証でもある悠々自適ふう「時悠生活」記録(時悠帖)でもあります。

maruyosi.hatenablog.com

maruyosi.hatenablog.com

3.自分のブログで一番オススメの記事

暇つぶしに書いてきたので残念ながらおすすめの記事はありません。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

暇つぶしができたことです。

5.はてなブログに一言

はてなTシャツは要りません。
と思ったら、はてなブログのロゴ入りオリジナルボールペン1本&ミニノート3冊セットなんですね。それではお願いします。