五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

ちょいと花を見に

シニア友から頂いたメールの中に次の句がありました。
 コスモスの はかなげ哀しげ 花模様
コスモス、そういえば我が家ではもう何年も前に一度植えたっきりだし、しばらく撮ってないな、ということでちょっと大沼親水公園へ出かけてきました。
小雨が降ったり止んだり、でも、沼の周りを歩いているときには傘が不要でした。
f:id:saitoy05:20161002154931j:plain
f:id:saitoy05:20161001095240j:plain

いつもはウォーキングしてる人は結構いるんですが、天気が悪いからでしょうか、少なかったですね。
カモさんたちは相変わらずのんびりと過ごしていました。誰かが餌をあげたら1羽が急いでそれをくわえて飛び去りました。そんなに慌てなくてもいいのに。

途中ショートカットをしてぐるっと周った後、今度は古河総合公園へ行きました。
スマホを見ながら(下を向いて)歩いてる人の多いこと、私には奇異に感じられます。
危ないですよ、広いから他の人にはぶつからないかもしれないけれど、つまづいて転びますよ。

大きなキンモクセイが多いな、と匂いを楽しんだ後は、さっさと帰りました。
f:id:saitoy05:20161001113640j:plain:w480

結局、パラパラと小雨が降ったのは車に乗ってる時だけでしたね。

広告を非表示にする