五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

園芸ボラ

今週のお題ゴールデンウィーク2016」に限らず、混む時期には行楽地へ出かけないことが多い。
何をしているか。特に変わったことはしていない。普段通りの生活である。
今日は珍しく自宅の園芸ボランティア、草取りともいう。草取り名人には頼めないのでひとりで。

園芸ボランティアに出掛けると、会話したり黙々と草を取ったり、それなりにボラ感を味わえるが、園芸ボラやってますよ、と言いながら自宅庭が草茫々じゃ本末転倒。
でも、自宅となると、いやぁ疲れること、途中で止めたくなる。我が家も園芸ボラ募集!

草って意外と綺麗な可愛い花を咲かせるものがある。白や紫や黄色で庭を彩ってくれる。
だから、園芸ボラに出掛けても自宅庭はそのままにしてあったのだけど、さすがに、、。
さっきまで咲いていたのはニワゼキショウカタバミ、その他。
ニワゼキショウだけ残して、きれいにとは言えないけどそれなりに草取りを終えた。f:id:saitoy05:20160502145233j:plain もう少し経つとこれくらいになるかな?
来月には今度はネジバナが庭を埋め尽くす。芝庭とは思えないくらいに。

広告を非表示にする