五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

その日その時・この1枚

押入れの中で長年眠っていたプリント写真、当然保管状態は悪かったけれど主だったものだけスキャンして、数年前からPCで管理することにしました。

f:id:saitoy05:20160501145516j:plain:w160:rightこのたび、それら昔の写真から最近撮ったものまでの特に想い出のあるものやお気に入りをピックアップし、1行コメントを添えただけの回顧アルバム(ブログ)を作りました。
投稿日付は原則としてその撮影日まで遡り最新がトップにくるわけではありませんので、アルバムが更新されたかどうか読者には分かりにくいです。でも、これは自分用の想い出・お気に入りだからいいのです。

そのアルバムを見た方が詠んでくれました。

 めくるめく ページに想い 重ぬるは 優しさ溢れる 過ぎし日々から

恥ずかしくなります。これから先、俳句でも川柳でもない単に五七で調子付けた1行コメント付き写真を投稿しにくいじゃないですか(笑。

 真似をして 自分の未熟さ 知るはめに

あ、これ↑ 、先ほどの方からのパクリ そのまま、私にピッタシです。

follow me in feedly