時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

ランチパスポート

「買ってきて欲しいもの(食べ物)ある?」と聞かれると、冗談で「大福」と答えていた(そして、ホントに大福を買ってきた)時期がありましたが、最近はそんなに食べたいとは思わなくなりました。
「何か食べたいもの、ある?」「んや(ない)」 特に食べたいものはないのです。
(食欲がないわけではなく、腹減ってるときは何を食べても美味しいです。)

f:id:saitoy05:20160427142531j:plain:w175:right こんなものがあるよ、と「ランチパスポート」を差し出されました。
掲載の700円以上のランチが540円、1500円以上のプレミアムランチでも1080円で食べられるんです。
すでに行った&これから行きたいお店のページにポストイットが貼ってありました。
「今度はこのお店に行きたいな(誕生日だから/笑)」と言われたので行きました。

2013とちぎ元気グルメまつりグランプリ「おやま和牛ステーキ串」の「みそ家米ぞう」

あれ、なんかおかしい。そのお店はいつも車が一杯なのに、1台しかいません。それも、帰ろうとしています。
あぁ、やられた。不定休とのことでしたが、どうやらその日に当たったようです。
仕方ないので(誕生日祝いは)最近開店したコーヒー店で軽く昼食を済ませました。

翌週、行ってきました。あっ!車がもう何台も、10食限定プレミアムに間に合うか?
きちんと駐車する前に降りてもらい列に並んで・・車がまた入ってきて・・
どうにか8, 9人目に並ぶことができました。開店十数分前でした。

先着や限定ものに並ぶのは私は好きじゃないのですが、カミさんはそのお店2度目だとか。

ランチパスポートは1000円なので3~4回利用、プレミアムランチなら2回で元取れます。
利用可能期間は5/31まで、残りあと1ヶ月間です。(Vol.6も発行されるでしょうけど)