時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

成人式

今日は成人の日ですね。
成人式、そういえば数年前ですけど、私にも案内状が来ていましたよ、3回目の成人式。。

先日、カミさんのアッシー君として出掛けた際、暇な時間を利用して宇都宮城址公園に行ってみました。
一応コンデジは持って行ったのですが何も撮らずにブラブラリと。
土塁へ上がってみました。土塁への階段を上がる途中、足が重くなってきたような…わずか75段くらいなのに。

時間が有り余ってるので今度は宇都宮二荒山神社(ふたあらやまじんじゃ)へ行ってみました。(世界遺産日光の社寺」の一つである日光二荒山神社は ふたらさんじんじゃ)
こちらの階段は95段だったでしょうか、息を切らさないように上りました。
おみくじを求める長い列ができていました。私は元日に大吉でしたので改めて引いてみることはしませんでした。

近場へちょいと出掛けるときでもなるべくコンデジを持つようにしているのですが、実際に撮影することはほとんどありません。
この日も1枚も撮らずに終わりそうでしたが、スマホで撮っている方を見かけて、せっかくだからと1枚だけ撮ってみました。
f:id:saitoy05:20160109113225j:plain

階段を上り下りしてみて日頃の運動不足ハッキリです。
2回目1回目の成人式の頃の体力には戻せませんが、せめて「歩ける」は維持したいです。
と、新年早々、弱気からの出発です。

3連休が終わってやっと今年が始まります。

f:id:saitoy05:20160111091718j:plain:w150 式終えて 思わず笑みの 学び友