時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

負けた

実はね、ドアと喧嘩して負けたんです。
ドアは開いたまま。そこを急いで通ろうとした私の左足がドア下部に引っかかり、あっ!
痛いのなんのって、でも、我慢しました。家の中です。靴下を履いててよかった。
翌日、足の中指が赤青くなってきました。痛くて曲げられません。
風呂に入ると沁みるしズキンズキンしてくるし、でも、打撲だけで骨折はしていない、と思うことにしました。
爪が剥がれるかも、と少しは心配しました。でも大丈夫です。以前、ウォーキング始めた頃、爪が剥がれた経験がありますから。写真・・見たくないですよね。

あれから2か月近く経ちました。爪は剥がれることなく、痛みもほとんどなくなりました。
その代わり、切り傷が..
先日、庭木の剪定をしていてふと手を見ると、両手が血だらけ。小さな切り傷だったんですが、全然痛みがなくてどこで切ったんだろう、と。
タイヤを交換したときは、なんか沁みるな、と思ったらやっぱり傷が.. 血は出てませんでした。
いつどこで.. はっきりしないのは寒さのせいですよね。