時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

1122語呂合わせ

今日は11月22日「いい夫婦」の日です。いいですね、仲のいい夫婦って。

喧嘩したことありません っていう夫婦がいますが、ホントだとしたら素晴らしい。
我が家なんて日常茶飯事とまではいいませんが平均より多めです。(平均は??)
険悪な雰囲気になったらどうしてますか。
そのままいつまでも、というわけにもいきませんね。いつの間にか以前の状態に戻ってることもありますが。

大体がほんの些細なことから始まるんです。
どちらかが知らんぷりすればいいんでしょうが、最後は自分の一言で〆る、と思うからなかなか終わらない。終わったと思っても小声でブツブツ言われたり・・。

そんな嫌な雰囲気を解消するには、
二人静かになったときに「プ~ッ」、これがいいと思うんです。
あ、しょっちゅう「プップ」している方はダメですよ。普段することのないおならだからこそ効果があるというものです。
さあ、試してみましょう。(私は責任を取りません)

因みに、いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2015 は、馳浩高見恭子夫妻と藤井隆乙葉夫妻だそうです。 http://www.fufu1122.com/poy/