時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

紅葉を求めてドライブ

朝晩が冷え込むようになってきました。初冠雪の便りも聞こえてきます。
ここ数日間、爽やかな日が続いています。秋、過ごしやすい私の好きな季節です。
でも、意外と秋は短いのです。モタモタしているとあっという間に・・
ということで、見頃になってきた紅葉を求めてドライブしてきました。

男体山(07:17 明智平
f:id:saitoy05:20151014071735j:plain

男体山(10:26 中禅寺湖畔)
f:id:saitoy05:20151014102631j:plain

中禅寺湖
f:id:saitoy05:20151014102646j:plain

仲の良さそうなお二人
f:id:saitoy05:20151014102951j:plain

あなたの来るのを待ってますわん
f:id:saitoy05:20151014103339j:plain

中禅寺湖スカイライン展望台/第1駐車場にて(07:33)
f:id:saitoy05:20151014073325j:plain

半月山展望台にて(08:07)
f:id:saitoy05:20151014080736j:plain
半月山展望台は第2駐車場から約600m/標高差120mを登ります。

華厳の滝、ホントに久々でした。(09:40)
f:id:saitoy05:20151014094054j:plain
滝の音はこちら(頭を左に傾けてお聞きください)


151014華厳の滝

中禅寺湖華厳の滝のあとは湯ノ湖畔まで紅葉の中のドライブ、あちらこちらの駐車場はすでに満車、もう11時でしたからね。
お昼過ぎには帰途につきました。混む時期は早めの行動、これが大事です。