五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

開店休業

真夏日猛暑日だ、毎日が暑い熱い、なんて言ってたのに急に涼しくなり、年をとったんでしょうか、その大きな変化についていけなくなってます。

熱中症注意と毎日言われ、外での作業は危ないと庭木剪定を怠ってたら毛虫がいっぱい。
毒はなくても葉はスカスカにされるし、巻かれた葉が茶色に目立つようになるし、困ったもんです。

涼しくなってきたので(仕方ないので)剪定でもするか、でも雨が降ってくる予報だな、と今日もまたサボったのですが、雨は降ってきませんでした。降り始めが午後にずれ込んだのでしょうか。
先ほど庭に出てみたら毒毛虫が群発生していました。今日はもう時間がありませんので、とりあえず見えた所だけ殺虫剤で対応。
何でもそうですが、先延ばしにするというのはいいことがありません。

このブログ五差路でも、どちらへ進めばいいのか分からず停滞しておりました。
十分ある時間を有効に使えずに無駄に費やしている。暑さだけのせいではない。このブログもいっそのこと削除しようか、と一時思いました。そして別なところでひっそりと歩き始める。。
でも結局は同じことになるんでしょうね。心が曲がっていますから。ん十年も変わらなかったんですから。

広告を非表示にする