読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

暑くても熱いものを

五感娯楽

毎日暑い日が続いてます。
朝起きて涼しく感じてもすぐに部屋の温度はグングン昇っていきます。
ホントはすでに暑いんだけれど涼しく感じた朝のコーヒー、やはりアイスよりはホットの方がいいです。さすがに35℃近い部屋ではホットは飲めませんが。

id:jijiro さんのブログ「夕焼けをグラスに混ぜて在りし日々/いずぃなり」の写真を見て、カップ麺を食べてみたくなりました。

まとめ買いした10個の「どん兵衛鴨だしそば」が囲炉裏の周りに並べられ、「出汁が最高に旨い。汁は一滴残さず飲み干した」とあります。
そんなに美味しいんじゃ、一度食べてみなければなりません。実は、カップ麺は年に1~2回くらいしか食べないというこの私。

「忘れてなかったら1個買ってきて」と、出掛けようとしているカミさんに頼みました。
「あ、これ、見掛けたことある。でも、鴨(肉)と思ってスルーしてた。」(あまり、肉魚は好きではないのです。)

「買ってきたよ、試しに3個。一緒に食べてみるよ」。
駅ビル地下のお店で、忘れないようにと真っ先に買い求め、あとでそこを通ったらもうなかったそうです。@\139、jijiroさんに勝った(笑。他のスーパーにも立ち寄ったら@\149。
f:id:saitoy05:20150724183335j:plain:w480

食べてみました。確かに旨い。柔らか麺ではないのがいい。湯量が410ccという微妙なところがいい。
ビールを飲んだ後だったので汁は半分残しましたが、カミさんも美味しいと言ってましたね。
--
毎日ビールが欠かせなくなりました。しかも、去年までは一人飲み350で十分酔えたのに、今夏はそれでは足りなく感じるようになってしまいました。
これまでビールは夏以外はほとんど飲まなかったのに、去年の夏から秋冬そして春と、週に1回程度飲んでいたら、今夏は毎日。。それでは乾杯(済み)。
f:id:saitoy05:20150723185859j:plain:w480

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
follow me in feedly